我が家の早生みかん昨日で収穫終了しました😆✨🍊

今年もたくさんの方に手伝っていただき
なんとか我が家の早生みかん
昨日で収穫終了しました😆✨🍊
今日、パール柑とレモンをちぎって
ひと段落です😌💓

とは言え!
まだ不知火が残ってるので
今週末から一気にちぎる予定です‼︎🍊
何日かかるかなぁ😇
寒くなる予報もあるので
なんとか早く終わらせたい!
頑張ります‼︎

子供達も頑張ってちぎってくれました✨
11月で2歳になった長男も鋏デビューです✂️
いくつかちぎって後食べる
ひとつちぎってまた食べる🤣
…ほぼ食べておりました🤣🤣

そして5女と長男
運搬機で遊ぶのが大好きです👍笑
上がったり下がったり
進んだり渡ったり
子供はいろんなもので遊ぶの得意ですよね😁
楽しみながら
どんどん農業に触れてほしい👩‍🌾
そしてたくさん手伝っておくれ❤️笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です